WORKSHOP

  • TOP
  • WORKSHOP
  • 【1月24日開催】「ホンモノのチョコレート作り」ワークショップ

All


2015.12.30

【1月24日開催】「ホンモノのチョコレート作り」ワークショップ

  • TWITTER

【1月24日開催】「ホンモノのチョコレート作り」ワークショップ

まだまだ寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、2月のバレンタインにもぴったりのワークショップのご紹介です。

みんなが大好きなチョコレート、けれども “どうやって作られているか”、ご存知の方は少ないのではないでしょうか。
このワークショップでは、製菓用チョコレートを溶かして固めるのではなく、原料のカカオから「ホンモノのチョコレート」作りを体験していただきます。

原料として使用するのは、インドネシア・パプア州で小規模農民たちが丁寧に育てた無農薬のカカオとフィリピンのマスコバド糖です。
当日は、日本一移動するレストラン「きまぐれや」の吉田友則シェフをゲスト講師にお招きし、実際にカカオからチョコレートを作りながら、チョコレートが私たちの手元に届くまでのお話やカカオ産地の様々なお話を伺います。

是非この機会にカカオの知識を深めながら、できたてチョコレートを味わってみませんか。

チョコレート

「ホンモノのチョコレート作り」ワークショップ
開催店舗:URBAN RESEARCH DOORS 虎ノ門店
開催日時:2016年1月24日(日) 12:30~14:30
※ 場合によっては時間が延長することもございます。
※ 定員に達した為、予約受付を終了いたしました。
定員:20名
参加費:税込 3,240円
(カカオティー、お作りいただいたチョコレートのお土産付き)
持ち物:エプロンをご持参ください。

きまぐれや店主

吉田友則 出張料理「きまぐれや」シェフ
製菓製パンの専門学校で勉強した後、料理の世界に入る。長野県八ヶ岳の井出忠利氏に師事し、ジャンルに囚われない季節感を大事にし た料理を目指すべく海外に渡る。帰国後、イタリアン、フレンチ、洋食屋などで経験を積み、口福感の残る料理を提供すべく独自の活動を展開している。日本一移動するレストラン「きまぐれや」は16年目を迎え、開けたドアは2400軒。

お申し込み方法

・お名前
・お電話番号
・ご希望人数
を明記の上、下記アドレスに「ホンモノのチョコレート作りワークショップ申し込み」というタイトルでお申し込みください。

※原則メールでのお申し込み優先、先着順とさせていただきます。
※返信メールにてご予約承り可能かどうかお知らせいたします。
 先着順のため、定員に達した場合お断りさせていただく可能性もございます。
※doors-gallery@urban-research.comより、ご予約完了のお知らせをいたします。
 (迷惑メールの設定やドメイン指定をされている場合は、受信可能のアドレスをお知らせいただくか、指定受信の設定をお願いいたします。)
 ご連絡が取れない場合、ご予約無効となりますのでご了承くださいませ。

【お申し込みアドレス】
doors-gallery@urban-research.com
※ 定員に達した為、予約受付を終了いたしました。

タグ: ,

page top

All