WORKSHOP

  • TOP
  • WORKSHOP
  • 【11月23日開催】ミモザの木でChristmas deerを作るワークショップ
    at DOORS HOUSE

All


2018.11.14

【11月23日開催】ミモザの木でChristmas deerを作るワークショップ
at DOORS HOUSE

  • TWITTER

【11月23日開催】ミモザの木でChristmas deerを作るワークショップ <br />at DOORS HOUSE

いつもURBAN RESEARCH DOORSをご利用いただきありがとうございます。

来る11月23日(金・祝)にURBAN RESEARCH DOORS 南船場店に併設するDOORS HOUSEにて「ミモザの木でChristmas Deerを作るワークショップ」を開催いたします。

2018年9月4日。全国的に猛威を振った大型の台風21号の影響により、DOORS HOUSEの象徴的な存在であるミモザの木が倒木の被害にあいました。

前身のDOORS DININGのオープンからシンボルツリーとして皆様からも親しまれたミモザの木。
毎年3月になると美しい黄色い花を咲かせたり、ミモザの木の元でマルシェやワークショップなどイベントを定期的に開催するなど、ブランドと共に成長してきた思い入れのあるものでした。

そんな愛着のあるミモザの木を、ただ処分してしまうのではなく、何か違う形で残していくことはできないか。と考え、シェーカー家具の第一人者でもあるUNOH家具工房の宇納正幸さんに相談させていただきました。

京都の工房へ伺い、宇納さんのお力をお借りしたことで、ミモザの木は新しい形に生まれ変わることができました。

幹の部分でDOORS HOUSEで皆様に使っていただけるベンチを作成。
そして、枝や幹の部分を細かく裁断してChristmas Deer用の素材をご用意しました。

ミモザの木や枝を、顔・角・足と見立てて木を削り、穴を空けてdeer(鹿)のオブジェを作っていくワークショップ。
使う素材によって1点1点表情が変わりオリジナリティのある仕上がりとなります。
DOORS HOUSEで愛されたミモザの木が、皆様の手元に新しい形となって残っていくことを私たちは望んでおります。

Christmasの準備もそろそろ始めてみてはいかがでしょうか?
是非ご参加お待ちしております。

当日は、ミモザの木で作った少し大きめのChristmas deerがDOORS HOUSEにてお迎えいたします。

Christmas deer

ミモザの木でChristmas deerを作るワークショップ
開催日時:2018年11月23日(金・祝)
(1)12:00〜14:00 / (2)14:30〜16:30 各回4名程度
開催店舗:URBAN RESEARCH DOORS 南船場店併設 DOORS HOUSE
参加費:税込 1,000円

お申し込み

・お名前
・お電話番号
・ご希望人数
・ご希望時間

を明記の上、下記アドレスに「ミモザの木でChristmas deerを作るワークショップ」というタイトルでお申し込みください。

【お申し込みアドレス】
doors-gallery@urban-research.com

※刃物を使うワークショップですので、小さなお子様がご参加の場合は親御様同伴でお願いいたします。
※お時間のご希望に添えないときは、こちらから空いている日時のご提案をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
※原則メールでのお申し込み優先、先着順とさせていただきます。
※返信メールにてご予約承り可能かどうかお知らせいたします。
先着順のため、定員に達した場合お断りさせていただく可能性もございます。
※doors-gallery@urban-research.comより、ご予約完了のお知らせをいたします。
(迷惑メールの設定やドメイン指定をされている場合は、受信可能のアドレスをお知らせいただくか、指定受信の設定をお願いいたします。)
ご連絡が取れない場合、ご予約無効となりますのでご了承くださいませ。

宇納家具工房 宇納正幸さん

宇納家具工房 宇納正幸さん
日本でのシェーカー家具の第一人者でもあり、京都京北でシェーカー家具を忠実に復元した家具を受注製作されています。
「シェーカー家具」とはキリスト教の一派「シェーカー教徒」が、18世紀後期から20世紀半ばまでアメリカで活動した際に生み出した家具。
直線的でシンプルなフォルムが美しく、実用性に徹した家具であることが特徴です。

DOORS HOUSEのミモザの木

DOORS HOUSE前身のDOORS DININGのオープン時よりシンボルツリーとして、ブランドと共に様々な時間を過ごしてきました。
今後はベンチやChristmas Deerなどに新しく形を変えてDOORS HOUSEにて触れていただけます。

DOORS HOUSEのミモザの木

タグ:

page top

All