WORKSHOP

  • TOP
  • WORKSHOP
  • 【2月10日開催】
    ハート型の黒松盆栽を作るワークショップ at ららぽーとEXPOCITY店

All


2019.01.16

【2月10日開催】
ハート型の黒松盆栽を作るワークショップ at ららぽーとEXPOCITY店

  • TWITTER

【2月10日開催】<br />ハート型の黒松盆栽を作るワークショップ at ららぽーとEXPOCITY店

まだまだ寒い日が続きますね。
今回は、春に向けてこの時期だけのとっておきのワークショップのご案内です。

来る2月10日(日)にURBAN RESEARCH DOORS ららぽーとEXPOCITY店にて、「ハート型の黒松盆栽を作るワークショップ」を開催いたします。

一つ一つ表情の違う黒松の中から自分好みの1本を選び、松に針金を巻きつけ、好みのハートのカタチにクセをつけて鉢に飾ります。
この行程は「針かけ」と呼ばれ、成長期の秋から春に行われる技法で、「針かけ」によって美しい盆栽が生み出されてきました。

今回のワークショップでは、「針かけ」をした盆栽の針金を固定した状態でお持ち帰りいただき、外すまでに一年程を要します。
針金を外した瞬間の感動も醍醐味の一つとなっており、もちろんその後も盆栽の成長をお楽しみいただける毎回大人気のワークショップです。

是非、この機会に皆様のご参加を心よりお待ちしてお待ちしております。

花澤 登人(はなざわ たかひと)さん

【講師】花澤明春園3代目園主 花澤 登人(はなざわ たかひと)さん

松盆栽のシェア率が全国の約8割と日本有数の盆栽の産地である香川県高松市鬼無町にある花澤明春園。
「季節を遊ぶ」という言葉を掲げ、丁寧につくり込んだ四季を感じる盆栽や、旬の山野草を使った作品づくりをされています。

http://www.hanazawa-bonsai.com/about_myoushunen/

ハート型の黒松盆栽を作るワークショップ
開催店舗:URBAN RESEARCH DOORS ららぽーとEXPOCITY店
開催日:2019年2月10日(日)
開催時間:(1) 13:00〜 / (2) 15:30〜
参加費:税込 3,800円

お申し込み方法

・お名前
・お電話番号
・ご希望人数
・ご希望時間
を明記の上、下記アドレスに「ハート型の黒松盆栽ワークショップ申し込み」というタイトルでお申し込みください。

【お申し込みアドレス】
doors-gallery@urban-research.com

※お時間のご希望に添えないときは、こちらから空いている日時のご提案をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
※原則メールでのお申し込み優先、先着順とさせていただきます。
※返信メールにてご予約承り可能かどうかお知らせいたします。
先着順のため、定員に達した場合お断りさせていただく可能性もございます。
※doors-gallery@urban-research.comより、ご予約完了のお知らせをいたします。
(迷惑メールの設定やドメイン指定をされている場合は、受信可能のアドレスをお知らせいただくか、指定受信の設定をお願いいたします。)
ご連絡が取れない場合、ご予約無効となりますのでご了承くださいませ。

タグ: , ,

page top

All